Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

修理工場(作業場所)の片づけ

朝から雨。昨日の疲れもあったので午前中はのんびり。

雨が弱くなった午後は作業スペースの掃除・片づけをしました。

ただでさえ狭いところに、物は増える一方なので足の踏み場が無くなりつつあります。

 

屋根の下は機械で埋め尽くされているので、作業できるスペースはほぼありません。

シートを張るか・・どうかして屋根をもう少し延長したいところ。

 

不要なものをバッサリと処分し、空いた場所に発動機を並べました。

どれも重いので移動が大変。楽に持ち上げる方法を考えないといけませんね。

 

買ったっきり修理していなかったチェーンソーが出てきました。

エコーの452VLD・・状態がいいので使えるように修理したいところ。ただ、すでにチェーンソーは何台もあるので使いきれません。

直してヤフオクに出すか、どこかの発動機運転会で販売しようと思います。

 

それではまた次回!