Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

クボタ快速ティーラー T50を修理する! エンジン始動まで

修理で預かっているティーラーを直していきます。

クボタのT50型、40~50年くらい前のものでしょうか。持ち主の方が自分でキャブレターを掃除したものの、上手く動かなかったらしい。

今日はエンジン始動までやります。

 

小型特殊自動車なのでトレーラーを引いて公道を走れます。

現状ではブレーキが壊れてるっぽいので道には出られませんが(笑)

 

外装とキャブレターを外して洗車しました。

屋外放置だったのか、かなりの汚れ具合・・塗装はしっかり残っていて嬉しいですね。

 

ピカピカ✨

 

燃料タンクを掃除。錆びかと思いきや汚れだったようで、軽くゆすいでキレイになりました。

 

キャブレターはフロート室が四角いタイプ。初めて触るかも。

 

パッキンを交換しました

 

キャブレターとエアクリーナーの掃除完了・・

 

エンジン始動しました~!

キャブレター調整して吹け上りも良くなった。燃料ホースは交換してます。

 

外装を取り付けて・・・

 

新しいベルトを装着。三ツ星のオレンジ、LB-44と46です。

 

スロットルのワイヤーが固着でNG、クラッチワイヤーも高速側の戻りが悪いようです。油を注して改善するか?ここはまた後日ですね

 

今日はここまでです。また次回~!