Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

クボタT50 ティーラー修理依頼&ヤンマーNT70K 燃料フィルター交換

仕事の予定だったのが急に休みになりました。

いつもなら嬉しい休日ですが天気が悪くて気分が上がりません・・。今日はちょっとした修理をしておしまいです。

長野県内、北部の方も雪がすごかったようですが、あんずの里の運転会はやったのかな?

 

いつもの方から修理品が届きました。

クボタのT50という型式のティーラーに掘り取り機が付いたものです。

前からお話はいただいていたのですが詳細は聞いておらず、想像よりレトロなものが来て驚いてます(笑)

 

点火はOKなのでキャブレター掃除で動くかな。

本格的な修理はまた後日、とりあえず交換する部品だけ見ておきます。

Vベルトはボロボロなので替えます。サイズはB-44と46っぽい?印字が読めないので切って測りました。

 

続いてヤンマーエースNT70Kの燃料フィルターを交換。

 

純正品ではないので取り付けには工夫が必要。

フィルターの口の内径が小さいのでドリルで10mmにします。あとは銅管にはんだ付けして完成!

 

本体に取り付け、新しい燃料を入れて作業終了~!

エア抜きもして始動まで確認しておきました。調子よく動いて一安心です。

 

動画も公開しました

youtu.be

先日の山梨の動画も公開しました。当日は小さなエンジンからサムネの大型のものまで、様々な発動機があって面白かったです。

気が向いたらご覧くださいませ。

 

今日はここまで。また次回!