Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

側面アクリルなケースに憧れて。メインPCのケースを交換して遊んでみた

久しぶりにヒマになったので、更新でござる。 今回は、ずーーっと欲しかった側面が透明のパネルになっているPCケースの紹介。 激安ジャンク?ケース 入れ替えよう! 配線との戦い 完成! まとめと新メインPC製作について 激安ジャンク?ケース 購入したのは…

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・ご連絡はこちらからお願いいたします。 ※すぐに返信できない場合がございます。予めご了承ください。 読み込んでいます…

ノートPC用のUSB3.0増設ボードを試す!USB2.0との違いは?速度比較もしてみた

買ってきたのに結局放置って・・・よくあるよね(唐突 画面出ないグラボとか、PC98用のメモリとか・・。 使い道ないのに買ってしまう。だから金がなくなr 今回のモノの2カ月熟成させました(笑)。 Expressカードって知ってる? 激安増設ボードだっ USB2.0…

新Tカードがキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ゆるキャン△デザインめっちゃイイ!

こんばんは!備忘録的な日記3回目のShioikaです。 今回はゆるキャン△デザインのTカードのおはなし。 今月の頭の部活帰りにネットで見つけて、即予約してもうた(笑) 今日届いたから簡単に紹介! デザインが超好み(・∀・)イイ!! 他にもいろいろあるみたい。 ラ…

740円!? covia製ジャンクタブレットを買ってみた話

ども!更新2日目のShioikaです! 今回はジャンクタブレット(とキーボード)の紹介です。 ※主は頭が残念です。予めご了承ください。 自己紹介してないゾ ハードオフ!じゃなくて・・・ ナニ買ったの? 動作確認するよ まとめ 自己紹介してないゾ なんで前回や…

はじめに。

ごあいさつ