Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

畑を耕す&空き地の草刈り、野菜の収穫!

直した刈払機の動作確認で草を刈った畑ですが、まだまだ根っこが残っているのでいっそのこと耕してしまおうと思います。

 

これまた復活したばかりのトラクタで耕してみました。我が家に来てから初仕事です。

う~ん・・作業はしっかりできたけどなんだか力が無いような?噴射ポンプをいじったせいなのかもしれませんが、27馬力ある割りには粘りが無いというか、大変そうな音してました。調整を再度みてみようと思います。

 

続いて空き地の草刈りです。平地はロータリーモアが楽ですね・・一度使ったらもう戻れません。

 

作業終了~!きれいさっぱりしました。(またすぐに伸びるでしょうけど・・)

 

野菜を収穫して帰ります。これは初めて作った「うまい菜」。本当にうまいのか?というしょうもない疑問を抱いてから作り始めたわけですが、ようやく食べられるまでに育ちました。

 

豚バラ肉と炒めてみたらめっちゃうまかった(笑)

うまい菜の名前は伊達じゃないです。疑ってごめんよ・・。

まだまだたくさん収穫できるので様々な料理に使ってみたいです。

 

短いですがここまでです。また次回!