Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

銘板取り付けと小屋の整頓、苗間の準備

取り外して色を塗っていた銘板が完成しました~!

スプレーで1回塗り、かなり薄いですがキレイに見えすぎないようにする工夫です。

ここだけピカピカだと違和感があるので、薄汚れたくらいの見た目を目指してます。

 

取り付けるとこんな感じ。

黒を使ったせいか、かなり引き締まった印象になりました!

 

前後比較・・ かなり変わりましたね。

塗って正解だったかな。一応、純正色を参考に塗装してます。

 

せっかくキレイになったので屋根の下に入れてあげようと思います。

と言っても空きスペースが無いので機械を一旦出して、並べ替え。

まずは掃除からですね・・不思議なことに風の影響か、写真の中央の辺りに落ち葉が溜まるんです。

 

スペースを作ってトラクターを3台並べることができました!!

段々と展示場みたいになってきた気がします(笑) どこまで増えるかな?

 

農作業も始まりました。ここは稲の苗を育てるビニールハウス。

再来週の種まきに向けて耕します。

ちょっと陽が差せば中はサウナ状態・・マジで暑いです。

 

外周に溝を掘ってあぜシートを張りました。

これで水を入れる準備完了。今週中には1回目の代かきをするはずです。

 

ついでに野菜と花の種を蒔きました。

毎年挑戦しているメロンは今年はお休みして、スイカをメインでつくります。

自家採種なので芽が出るか心配かも?半分くらいは発芽すれば嬉しいなぁ。

 

夕方、微妙に時間が余ったので畑の石拾いに行ってきました。

 

拾っても拾っても出てくる・・まさに無限。無くなることはありません。

これでいい気になっても耕せばまた出るんですよこれが。

 

短いですが今日はここまでです。また次回!