Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

雪だ~!!

昨日の昼間から降り続いた雪は33cmほど積もりました。何気に今シーズン初のまともな積雪です。

この大雪で仕事が休みになったので今日は一日中雪かきしてました。

 

庭の雪はバインダー改造除雪機で道に押し出します。湿った雪で重たいっ!

 

道に出した雪は奥のほうへロータリー除雪機で飛ばしてます。

今シーズン初の除雪機の稼働・・機械があるとやっぱりイイですね。大変な作業をラクに楽しくできるので機械は偉大です。

 

ここの雪山を片付けておしまい。写真の奥側に飛ばします。

 

youtu.be

ちょっとだけ動画も撮影しました。重い雪の割にはよく飛んだほうかな?

古い機械ですけどまだまだ活躍してくれそうです。

それではまた次回~!