Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

雪かき隊、出動!!

低気圧くんがいい仕事をしていったので今シーズン最高の積雪となりました。

予報は25cm、実際は22cmなのでなかなかの精度ですね。

 

気温はマイナス2℃。

雪が積もった朝は不思議と静かですね・・。静まり返った中で雪かきのザッザッという音が聞こえてきます。

 

ずーーっと仕事が無かった除雪機ですが、ようやく使う時がきました。

調子もイイです。元気いっぱいだっ!

 

動かす前にオーガにグリスを注しておきました。

 

うちの場合、まずは押すタイプの除雪機で道に雪を押し出します。

 

そのあと、雪が集まったところで機械をチェンジ。飛ばすタイプの除雪機で遠くへ雪を飛ばします。

今日の雪はサラサラなパウダースノーだったので良く飛びます!

 

こんな感じで雪の山を少しずつ崩していきます。

機械があると大変な雪かきも楽しく感じます。

 

今日はこんなところで終わります。また次回!