Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

イセキ除雪機 FSR700SL 走行ベルト交換

今夜から雪予報が出ています。今シーズン初の除雪機稼働となるか?期待してます。

さて、この除雪機ですが走行ベルトにヒビがあるので交換しようと思います。

 

これですね。けっこう大きなヒビでしょ?

シーズン前の点検で見つけて替えのベルトを注文しておきました。

 

我が家にやってきてベルトを全交換し、今年で2年になります。

外したベルトは「A-37」ということで高耐久でもなんでもないフツーのやつですね。手元に新品があったのでもったいなく思って使った記憶があります。

農機具だとLA(オレンジ)やSA(レッド)を使わないとダメですね・・。

 

除雪部を駆動するベルトの奥にあるので、こっちを先に外さないといけません。

オーガを回す系のベルトはレッドを使用中。ヒビ割れ等は全くありません!

 

サクッと交換完了♪

 

押さえの金具を調整。クラッチオフで確実に止まるようにします。

これでいくら積もっても大丈夫ですね!しばらくぶりの大雪、期待しております(笑)

なんて書いている今の積雪は、ほぼゼロ・・全く降っていません。こんなんで明日の朝までに積もるのか?って感じです。

せっかく早く帰って修理したのに!ってならないことを祈ります・・・

 

今日はここまでです。また次回!