Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

廃棄寸前の発動機 KND40復活!!

部品どりにするなら、とスクラップ寸前で譲ってもらったクボタKND40。引き続き復活に向けて修理をしていきます。

前回までにほとんどの作業は終わっていて、今日は始動までやっていこうと思います。

最初に燃料エレメントを交換。ユニオン産業のJF-716が使えます。500円くらいだったかな。

 

穴あきのエアクリーナー。ハンダで埋められるか・・?

 

穴がデカすぎたので金属板も使って埋めました。この後、グラインダーで表面を軽く均して・・

 

近い色(と言っても青しかなかった)で塗装しました。錆び予防ですね。

暖かいのですぐに乾きました。

これを取り付ければ・・ついに・・!

 

完成~!塗装の剥がれが気になりますけど、そんなに状態は悪くないかな?

燃料とオイルを入れて動くかやってみましょう!

 

youtu.be

↑こんな感じで元気に動きました~!!

圧縮が強くて白煙も無く、けっこうイイかも。これは手に入ってラッキーでした。

 

軽トラに積み込んで今日の作業は終了です。それではまた次回!