Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

群馬伊勢崎 2月発動機運転会に行ってきた

今日は伊勢崎の発動機運転会へ行ってきました!2月はこれが最初ですね。

朝6時に出発、写真はいつもの横川サービスエリアで休憩中のものです。荷台は鉄の塊を満載しているので重い!上り坂がキツかった・・。

 

8時半ごろ到着。関越道に乗った瞬間に渋滞にハマってホントに焦りました・・高崎JCTまでの4kmだけなんですがね。とんでもなく時間がかかりました。

今日の参加は50人ということでもう端っこしか空いてませんでした。

 

昨日直ったばかりのKND40はクレーンで吊って降ろしてもらいました。

たったの4馬力でもディーゼルなのでとんでもなく重いんです。一人じゃ持てません。

 

荷下ろし完了。今回はクボタのKNDを2台、馬力違いで並べてみました。

寒さからかKND40がご機嫌ななめ?ちょっと手間取りましたが無事に始動。

 

今回もカッコいいバイクのエンジンを見ることができました。

いい音が響いてましたよ・・

 

すごく状態がいいニッサンニッコク?)の小さな発動機。これいいなぁ~!

型式を見忘れてしまいましたが、3SKでしょうか?

欲しいけど現存数はかなり少ないかも・・。いいものが見れました。

 

カワサキKT15 教材用かも。全体的にピカピカです。

タンクが変色せずに白いままなのがスゴイところ。あまり使っていないのでしょう。

 

違和感しかないエンジンを発見。ベースはかつらのようですが、かなり改造されています。

キャブは自作?非常にシンプルなつくりに見えます。ホッパーもカットされてますがこれで十分に冷えるのか・・?

 

13時ごろ、運転会終了。片付けて帰ります。

このあたりは全く雪が無いですね。田んぼは青々としてます。麦かな?

 

お昼ご飯は20分ほど走ったところにある「常勝軒」のラーメンにしました。

先月、初めて食べておいしかったのでリピートです(笑) 群馬運転会のちょっとした楽しみになりそう。

 

16時、無事に帰宅です。帰りは特に渋滞もなくスムーズに走れました。

 

そうそう、新潟の方からお菓子をいただきました!

嬉しいことに当ブログを見ていただいているようで。いつもご覧いただきありがとうございます!続けてきてよかったな、と思いました。

動画を見たと言ってくださる方もいて、本当に嬉しかったです。

 

疲れたので荷下ろしは明日にするとして、フィルターからの燃料漏れが気になるのでここだけ直しましょう。

 

パッキンを交換します。手持ちのものが偶然にもピッタリ!

ラクタの修理で買って合わなくて保管してたものですけど、こんなところで役に立つとは・・取っておくものですね。

 

止まったか・・? また明日動かしてみて漏れなければOKとします。

 

今回も楽しい運転会でした!愛好家の皆様、ありがとうございました!!

来週は東松山でお会いしましょう!

 

ちなみに動画は明日公開予定です。今日はもう勘弁してくれ・・

→今週中に何とかします!!

 

それではまた次回~!