Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

いざ京都 1日目(簡易版)

北陸→東海道新幹線と乗り継いで約5時間・・・

10年ぶりくらいに京都に来ています。

 

機械の記事ばかり書いておいて、いきなり京都へ?なぜ??と思いますよね(笑)

端的に言うと、「ほろ〜かる」というホロライブと京都のコラボイベントに参加するためです!詳しくは下のサイトをご覧ください。

hololive.hololivepro.com

 

お昼すぎに到着し、晴明神社京都国際マンガミュージアム京都市京セラ美術館→下鴨神社と回ってきました。

事前に予定は立ててあったのですが、バスの遅れや迷子になったことが影響してバタバタしてました(笑)

滞在時間が20分くらいのところもあって、観光はあまりできていない感じですが、京都の街は歩くだけで楽しいのでまぁいいかって思ってます。

 

パソコンを持ってきていないので今回の写真はこれだけ。

スマホで撮った夜の下鴨神社です。

日没後は「ひかりの京都」というイベントも行われていてとても幻想的な雰囲気でした。また後日の記事で紹介しますね!

 

さいごに・・(暇な方だけ読んでください!)

このブログでは触れてきませんでしたが、実は私、Vtuberの方の配信をかなり見ておりまして・・・まぁいわゆるオタクってやつですね。そういう一面もあります。

そんなこんなで若者らしく推し活中の私。一応書いておきますが、今まで記事にしてこなかった理由としては、アニメやVtuberというものが好き・嫌い、興味ある・なしがハッキリ分かれるコンテンツであり、知名度的に全員が全員知っているわけでもないことから、「そんなこと書いたところで楽しんでもらえるだろうか」とか、「普段の記事と全く違う内容だからいつも見て頂いている方に受け入れてもらえるだろうか」という不安みたいなものがあったためです。

しかし、今日1日歩いて同じ目的で来ている人をたくさん見て、仲間がいると思ったら、その不安は無くなりました。

考えすぎなのかな。

書く内容は自由!そして、それを見てくれる優しい方がいると思ってこれからも楽しくブログやっていこうと思いました。

 

夜の京都からは以上です。それでは。