Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

仕事終わりにハードオフ行ってきた♪

謎の魅力を持つハードオフ・・今日も突然行きたくなったので仕事終わりにフラッと行ってきました。

特にこれといった目的もなく行ったわけですが、こんな日に限って大収穫!

 

スパークプラグです。これは完全に予想外。ハードオフってこんなのも買い取ってくれるんですね。

しかも自分が一番よく使うB6Sという奇跡!未使用で1本55円という破格だったのであるだけ買ってきました。一緒に売ってたBM6Aも1箱購入。いい買い物ができました。

 

ナショナルのカセットテープレコーダー。1970年製のRQ-222A型です。

レトロな見た目に惹かれて購入、お値段880円でした。

値札にNGと書かれているのでダメかと思いましたが、DCジャックから電源入力したら動きました~!しかも普通に再生できる!

飾ってもよし、実際に使うこともできるのでたくさん遊べそう。

 

パソコンのマザーボード Foxconn P45AL です。お値段1100円。

CPUが付いていることが購入の決め手になりました。拡大すると・・・

 

CORE 2 QUAD Q9650 3.00GHz

なんとCore2 QUADが載っています!

調べてみたら中古単品でも3000円くらいで取引されているCPUらしい。動けば結構お得かも?

 

続いてPC用メモリ2枚110円。ありそうでないDDR1GB2枚です。

古い構成でパソコンを組むとき用に使えますね。いつ使うの?って聞かれたらハッキリ答えられないですが(笑)

 

これはドライブレコーダー。apemanのC450型です。

2000円だったのですが、後で調べたら新品でも4000円くらいで買えた時期があるらしいので微妙な値段だったかも・・。

まぁ、無いよりはいいと思うのでとりあえず付けて試してみようと思います。

 

今日はこんなところで終わります。また次回!