Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

ハードオフで不用品処分&買い物してきた

好きなものはどんどん集めてしまう癖があり、収納が限界に近づいています(笑)

その中で不要になったものをハードオフに売ってきました。デスクトップPCにプリンター、マザーボードタブレット・・。いくらになるか?楽しみです。

 

デスクトップPCは自分が初めてハードオフで買ったジャンクPC。パーツ交換などをしていく中でパソコンの知識を得ていきました。けっこう思い出深い1台なんです。

そんなこんなで今までに交換したパーツは元に戻しておきました。

CPUはXEONからCore2Duoに、メモリは4GBから標準搭載の2GBに。

 

画像ではCPUだけ戻して動作確認しています。この後、メモリも戻して起動確認OK!

データが心配なので今回はストレージは付けずに売ります。

押し入れで眠らせておくよりは使ってもらえる方が幸せでしょう。

 

さて、いくら?

合計で1000円になりました~!

パソコンとプリンターはそれぞれ200円、ブログの超初期に紹介したタブレットが300円になりました。安いながらも全て買い取ってくれるので嬉しいですね。

ここのところ3週連続で売りに行っているので顔を覚えられているかも(笑)

 

買い物もしてきた

買い物も楽しいハードオフ、気づくと1時間経ってるなんでザラです。

今回もPCパーツ中心にジャンクを買ってきました。

1番の掘り出し物は右下のATX電源。650Wで550円! 1W1円以下はかなり安いと思います。ジャンク品のみでパソコン組むなんてのも楽しいかも。

 

こちらはジャンル違いで、ナショナルのインパクトドライバーです。

バッテリーNGで1000円でした。使用感少なめな点が選んだポイント。セル交換して復活させます。

 

CPUとマザーボードも買ってきたので動かそうとしたら・・やらかしました(笑)

世代が合っていないので使えませんねコレ。よく見ないで買ってくるからこうなるんですよ。マザーボードだけでも動かしたいので安い中古CPUをネットで買いました。

 

今日はここまでです。また次回!