Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

新しくできたハードオフに行ってきた 長野 佐久小諸店

長野県内7店舗目となるハードオフ佐久小諸店が、1月27日にオープンしました。

ハードオフ大好きマンとしては行かない訳にはいきません。早速、覗いてきました。

オフハウス、ホビーオフとの複合店になっていて、広い1フロアを3つに分けているイメージですね。

 

ハードオフしか見てきませんでしたが、品揃えは非常に良い!PC関係では中古が充実してますね。10万オーバーの最新の高スペック機まで幅広く置いてました。

 

気になった商品を少しだけ紹介します。

右から2番目のデスクトップパソコン、NECの「PC-MKL37LZ7CAS1」という機種で、CPUがCore i3-6100、メモリ4GB、HDD500GB、OS入り、3ヶ月保証が付いて6600円なら悪くないんじゃないでしょうか!? 家でのちょっとした作業には十分な性能。こういう掘り出し物を探すのも楽しいです♪

 

値付けは・・特に中古ではバラつきが大きく、妥当と思えるものが多い中で、どうしてそうなった?と突っ込みたくなるものもチラホラ(笑) 

 

ジャンク品を中心に買い物してきました。

富士通のキーボードはずっと探していたものなので嬉しい!メンブレンの中ではかなり打ちやすくて好きです。100円でした。

 

PCパーツ系はメモリ3枚とCPU1個。

DDR2の2GBx2で300円なら安い方かな?CPUはCore i7-930です。どちらも遊び用。

 

開封フロッピーディスク3枚(1枚100円)、KTCの貫通ドライバ(300円)、写真用紙L版100枚(100円)もゲット。

フロッピーは見つけしだい買ってます。

このほかにゆずのCDとDSのゲームソフト、プリンターも買いました。

いい買い物ができた気がします。

ついでに買い取りもしてもらってきましたが、1500円と意外にいい値段がついて驚き。

 

久々のお出かけ楽しかったです!他の店も巡ってみたいですねぇ。

今日はここまでです。また次回!