Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

ノスタルジックカーフェスティバルに行ってきた

知り合いの方に誘われて、初めてのノスタルジックカーフェスティバルに行ってきました。名前の通り国内外の旧車・レア車がたくさん集まるイベントです。調べたら国内最大級ですって!(※屋内開催のもの)

 

会場内は車とバイクでぎっしり!ピカピカにレストアされたものも多くあって、輝いていました。ものすごい手の入れようですね・・。

 

それぞれの車の近くには車種や年式などの説明が書かれた紙があります。オーナーさんの手書きで、どれもしっかりと書かれていて愛が感じられます。

ちなみにこれは昭和42年式のスカイラインだそうです。車は正直あまり興味がないのですが、いかにも古い感じのする角ばったデザイン、好きです。

 

実際に車が会場内~外まで走るパレード走行も行われていました。

 

ダイハツの三輪トラック。これは小さいころにプラモデルで作った記憶があります。

こうして実物を見ることができて感動・・!

 

かわいらしい小さなトラックがいました。マツダのK360だそうです。

「3か月かけて当時の写真を元に完全復元しました」とのこと!スゴイ!!

まさに当時走っていた姿そのままなのでしょう。本当に好きなんだなというのが伝わってきます。

 

会場内で旧車のパーツを売っているコーナーがあって、唯一使い道が分かるものがあったので記念に買ってきました(笑)

NGKのB6HSです。結構よく使うので1本250円なら安いと思って買いました。古いパッケージのデザイン、いいですね。

 

車のイベントは初めてでしたが想像以上に良かった!というのが率直な感想です。

趣味が同じ人どうしなので話が合うようで、みなさん楽しそうにされているのが印象に残りました。

自分も参加してみたいですね。車は持ってないので発動機の運転会に、ですけど(笑)

それではまた次回!