Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

稲の種まきが終わりました

f:id:Shoika:20220417191956j:plain

苗床

春の一大行事である種まきが終わりました~!

画像は苗をすべて並べた後の様子です。親戚の分も含めて150枚くらいあります。

これでしばらく水を吸わせます。

 

f:id:Shoika:20220417192715j:plain

小さい働き者

種まき機を動かす発電機は以前修理したものを使いました。

あまり電気を食わないので小さい発電機で十分です。静かでいいですね。

 

今日はこんなところです。

作業は午前中で終わったので、午後の急な雨に降られずに済みました。

日差しは暖かいのですが風が冷たい一日でしたね。

疲れたらしく夕方にウトウトしてしまいました(笑) 早く寝るようにします。

それではまた次回!