Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

いつもより近寄ってみる

f:id:Shoika:20210310210115j:plain

 

だいぶ葉が多くなってきた福寿草ですが、まだまだ鮮やかな花を咲かせています。

 

普段はこれほど寄って撮影することは少ないのですが、久しぶりにマクロに強いカメラ(SONY DSC-F717)を引っ張り出して遊んでいたのでせっかくなら、と。

近寄れる限界の2センチで撮影するとかなり大きく写ります。

 

花の細かいところまでくっきりと見えました。

中心の丸い部分が成長して種になるのかな?

ここまで見えると新たな発見もありますね。

 

今日は以上です。また次回!