Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

玉ねぎ苗の植え付け!

f:id:Shoika:20201107225253j:plain

 

ホームセンターで玉ねぎの苗(ご臨終寸前)が捨て値で売られていたので、一か八か買ってみました。

一応売っていた中で最も枯れた葉が少ないものを選んだのですが、大丈夫か心配になるような状態(笑)。

ちなみに、写真にもありますが赤玉ねぎにしました。私にとって初めてつくる野菜です。

 

f:id:Shoika:20201107230239j:plain

植え付けました

耕してうねを立て、(適当に)マルチをはって植え付けました。

深く植えすぎるとよくないらしいので、根の付け根から2cmくらいまで土に埋めました。

あまり時間が無く、急いでやったのでかなり雑です(笑)。

写真はありませんが、この後寒さ除けでシンテックスをかけておきました。

一本でもいいので冬を乗り越えて、立派に成長してくれればうれしいです!

 

今日は以上で終わります。ご覧いただきありがとうございました。