Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

庭の秋も深まる サラサドウダンツツジの紅葉

f:id:Shoika:20201103215321j:plain

SONY α57 + SIGMA 18-50 f2.8 (以下の写真も同じ)

ここ数日、0℃前後になる日が続いたためか庭のサラサドウダンツツジが一気に色づきました。

幹の周りは落ち葉で一面真っ赤になっており、とてもきれいです。

 

f:id:Shoika:20201103215824j:plain

f:id:Shoika:20201103215924j:plain

 

今年は天候が良いのか、鮮やかな紅葉が全体的に長く続いているように感じます。

ただ、今夜は風が強いので残り少ない広葉樹の葉は散ってしまいそうです。

生き残るのはカラマツくらいかなぁ・・。

どうなっているのか、明日の朝が楽しみ・・でも、ちょっぴり不安です(笑)。

それでは、今日は以上で終わります。ご覧いただきありがとうございました。