Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

Youtube100人ありがとう&点火コイル探しの旅

メールが来て気づきました。

ブログの補助用で始めたYoutubeですが、100人を超える方にチャンネル登録して頂いたようです。ありがとうございます!

まあ、100人だからといって動画投稿が多くなることもないと思いますが・・。

期待せずに見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

 

部品あるかな?

問題の点火コイル・・

同じメーカーのエンジンでも、型式ごとに使われているコイルが違うこともよくあるのでなかなか部品が見つかりません。

 

ヤフオクではこの1件のみがヒット。ヤンマーのG35用みたいです。

もうこれに賭けるしかないっすね・・。値段も悪くないし。

コイルの型式「FF4716」で検索すると、ロビン EY18B/25D用の新品がヒットしましたが、一万円オーバーなので話になりません。

 

進展があれば記事にします。また次回!