Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

ブレーキ修理失敗の巻

これはFORD1000トラクターのブレーキ。ライニングが剥がれてきたので貼り替えに挑戦します。

タイトルの通り、失敗に終わるのですが(笑)

 

古いライニングを剥がして新しいものをねじ留め。厚さ6mmです。

くどいようですが失敗したので作業の詳細は書きません。

 

初めての作業で苦戦し、気づけばもう15時過ぎ。ようやく左右のブレーキが組み上がりました。

 

はい。取り付けできません!!

ライニングが厚すぎて入らないんです(泣) マジで悲しい・・。

これ以上時間をかけたくないので専門の修理屋にお願いしようと思います。もう心が折れた・・・。

 

たまにはこんな日もあるさ、っことで今日はここまで。また次回!