Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

トラクターを屋根の下に移動! &故障箇所について

新しくやってきた三菱トラクターを屋根の下に移動させました。

これからラジエーターや噴射ポンプを外すのでしばらく動けなくなります。そこで、作業がしやすくて雨の心配がないところに入れた感じです。

 

小屋はいっぱいなのでクボタトラクターと入れ替え。

しばらくの間はお外で我慢してくださいな。もちろんシートは掛けます。

 

移動でエンジンをかけるために水を入れましたが、凄まじい勢いで漏れてます(笑)

完全に穴あきですね。外して修理屋さんに送ります。

 

燃料が漏れる噴射ポンプ。デンソー製、090000-6270型です。

分解、オーバーホールする予定ですが、初めてなのでドキドキ・・。逆に壊さないだろうか?パーツリストも無いので慎重にやろうと思います。

 

オイルゲージを抜くと何も付いてこない・・ように見えますが、実はコレ軽油が付いてきてます。

内部のパッキンが劣化して燃料がオイル側に回っているのでしょうか。漏れてくるというよりは、容量オーバーになった燃料が溢れて出てきている感じかもしれません。

 

前回の記事で書ききれなかった分のまとめでした。それではまた次回!