Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

2回目の鉄くず処分&除雪機を倉庫に格納

前回、捨てきれなかった分+小屋の整理で出た鉄くずを処分してきました。

オイル上がりしてるエンジンやトラクターの椅子、学生時代に乗っていた自転車など。メインは手前に写っている鉄パイプですね。移動中に落ちたらシャレにならないのでしっかりと縛ります(; ・`д・´)

 

今日の鉄の値段:1キロあたり43円x持ち込んだ総重量160キロで約7千円になりました~!少なくとも往復の燃料代以上にはなってます。

一番驚いたのが社長さんに顔を覚えられていたこと(笑) こんにちは~と近づいていったら「この前のエンジン直った?」と聞かれました。修理が好きだと言ったら「いい趣味だね」と言ってくれたので理解してもらえてるっぽい?内心怪しまれてないか心配してましたが良かったです。

 

毎度のことながら、手ぶらで帰るはずもなく・・(笑)

今日の収穫はロータリーモア(自走式草刈り機)とチェーンソー。モアは1万2千円、チェーンソーは7千円でした。

前回行ったときにスチールのチェーンソーで024があったので狙っていたのですが、すでに無くなっていました。特に小物は回転が早いようで、まさに見つけた時が買い時ってやつですね!

 

スチール031AV すでに1台持っていて、それの部品どりにするつもりで買いました。

これに7千円は高い気もしますが、この機種は社外品のパーツが少ないので中古部品を買うことを考えれば安いのではないか・・と思います。

汚れが凄まじいのでキレイにしてから保管するつもり。

 

4月になり、もう雪は降らないと思うので除雪機を小屋に格納してきました。

今シーズンは雪が少なく、まともに使ったのは2回だけ。

 

燃料を抜いて作業終了! これで12月までお休み期間に入ります。

 

今日はこんなところで終わります。

あっという間に4月ですね。私はこれで社会人3年目に入ります。

この時期になると辛かった研修期間を思い出します(笑) 最近はアレもいい経験だったかな、と思えるようになりましたが。

今年は資格をいくつか取りたいので早速今月から勉強を始めます。いつも通り、とりあえずやってみる!の気持ちで気楽に挑戦しようと思います。

それではまた次回!