Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

除雪機修理の続き・・キャブレターを洗浄して動作確認しました

※これは昨日の内容になります。

歯医者に行って親知らずを抜いてもらったのですが、帰宅してからが痛くて痛くて、とても作業なんかできないので昨日はブログ更新をお休みしました。

簡単に昨日行った作業をまとめます。

 

f:id:Shoika:20220123100714j:plain

始動するものの続かないのでキャブレターを分解清掃します

f:id:Shoika:20220123101045j:plain

Wow!これはひどい・・

f:id:Shoika:20220123101144j:plain

これ以上は綺麗にできませんでした。白いのは錆び?なのかな。頑固です

f:id:Shoika:20220123101311j:plain

毎度のごとくフロート室のパッキンを作って交換です

f:id:Shoika:20220123101351j:plain

外側の汚れもあまり落ちませんでした

最後に、実際に動かしてみた動画です!

無事にエンジンがかかるようになりました~!

youtu.be

 

それでは今日の作業を始めます!また次回!