Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

モノタロウで除雪機修理パーツ買いましたが・・・

f:id:Shoika:20220116221456j:plain

珍しいカタチをしています

先日買ってきた除雪機。Vベルトを全て交換したいと思っています。

この機種はエンジンが横向きなので、よくあるタイプの除雪機よりベルトが2本多く必要です。

 

f:id:Shoika:20220121221338j:plain

Vベルト(レッド)

現状、付いているのはバンドー製のRED-Sというものでした。

本当はW800という強いベルトを使うとよいらしいですが、1本で約¥2700もします!

とても買えないので1ランクダウン・・。三ツ星のレッドを買いました。

 

モノタロウで買ったのですが、ちょっとイラっとしたことがあったので書かせてください(怒)

メールでクーポンが送られてきたので、せっかくならと使いました。

そうしたら「クーポン適用の商品は出荷まで2営業日多くいただく場合があります」だって!!安く買いたいならその分長く待てってことかいな。

~の場合がありますって便利な表現ですね。そうなってもならなくても文句言えないんだもん。

本来は当日出荷なのですがね、注文したのが19日、発送予定が24日になってました。えらい先です(笑)

 

あぁ、スッキリした・・。不満を爆発させてしまいすみませんでした。

ホントはもっときつく書きたいくらいですが、10商品注文したうちのベルトだけがなぜか今日発送されたので許してあげます(笑)

 

今日はこんなところで終わります。

今夜は冷えますね・・。同じ県内の菅平高原は明日の朝マイナス20℃の予報になっていました。

皆様も暖かくしてお過ごしください。

それではまた次回!