Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

寒さに負けました

f:id:Shoika:20220104211757j:plain

買い物には行きました

ホームセンターへ買い出しに行ってきました。

左からオイルフィルター、その下がエンジンオイル、右の二缶はギアオイルです。

オイルはそれぞれ20リットル缶で買いたかったのですが、ありませんでした。前はあったんだけどなぁ。

フィルターが¥1500くらい、エンジンオイルは¥1200、ギアオイルは二缶でまさかの約¥6000(汗)

年末年始でかなり散財してしまったので痛い出費です・・。

カードの請求額なんて見たくないレベルですからね。破産注意報発令!(笑)

 

朝から雪が舞っていて、昼前には軽く吹雪になってしまいました。

あまりに寒くて今日は作業を諦めました。オイル交換中に雪が入り込んでも嫌ですしね。

実際はこたつから抜け出せなくなったというのが大きいのですが(笑)

 

f:id:Shoika:20220104213129j:plain

f:id:Shoika:20220104213140j:plain

交換~!

かと言って何もしないのもアレなので延長コードの補修をしてみました。

内部の端子が開いてしまい、プラグを挿してもゆるゆるな状態なので先端のコンセント部分だけ交換しました。

分解できれば何とかできたかもしれませんがダメで、しょうがなく交換といった感じです。部品代は¥300でした。

 

今日はこんなところで終わります。

あっという間に休暇が終わってしまいました。明日から仕事です。

また新たな気持ちで今年もぼちぼち頑張ろうと思います!

それではまた次回。