Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

オイル・プラグ・シャーボルト交換&注油 除雪機修理続き

f:id:Shoika:20220201203620j:plain

ギアオイルはきれい。まだ交換しなくてもよかったかな?

今日は半日だけ休みを取りました。半端に残った有給の消化ですね。

夜に雪が降る予報なので、とりあえず使えるくらいまで除雪機の修理を進めました。

 

f:id:Shoika:20220201203855j:plain

黄色いボルトが検油口でしょうか?下の穴から出るまで入れておきました。

f:id:Shoika:20220201204022j:plain

エンジンオイルは泥みたいな色でした(笑)

f:id:Shoika:20220201204056j:plain

エンジンオイルは1.2L、ギアオイルは1.5Lくらい使いました。

f:id:Shoika:20220201204300j:plain

点火プラグはBR6HSに交換しました。

f:id:Shoika:20220201204444j:plain

シャーボルトはヤマハ純正品に交換です。

f:id:Shoika:20220201204532j:plain

オーガとクローラーの転輪にグリスを注しました。

f:id:Shoika:20220201204742j:plain

一部のネジを新品に交換しました。見た目が命です(笑)

今日はこんなところで終わります。

塗装中の部品が仕上がり次第、この修理シリーズも終わりになりそうです。

ある程度積もってほしいですね~!早く動作確認したいっ!!

それではまた次回!

 

ーー除雪機修理シリーズ過去記事ーー

その1 新しい除雪機を買ってきた

その1.5 部品を注文

その2 キャブレター洗浄とエンジン始動

その3 オーガ部分の分解

その3.5 部品届く

その4 オーガハウジング色塗りと溶接

その5 ベアリング&ベルト交換、仮組み