Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

年末の大掃除と雪かき!

f:id:Shoika:20211231160756j:plain

たくさん

昨日から部屋の大掃除をしています。

上の写真は数年分のプリンターのインクカートリッジ。

回収箱に持っていくのが面倒でずっと放置していたらこんなに溜まっていました(笑)

近所のホームセンターで引き取ってもらい、ようやく片付きました。

 

f:id:Shoika:20211231161054j:plain

改造したよ!

今日も雪が積もったので雪かきです。

自作した雪かき板の側面に板を追加して、雪を押していったときに横に出ないようにしてみました。

耐久性が心配ではありますが綺麗に仕上がるようになりました!

ただ、全体的に壊れ始めているのでそう長くは持ちそうにありません。

来年はもっと丈夫なものを作りたいですね!

 

f:id:Shoika:20211231162418j:plain

南天にも雪が・・

今年もたくさんのご訪問、及びコメントをいただきありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。