Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

正月も機械の修理! トラクターのグロープラグ交換

皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は2年ぶりに兄が帰ってきて、にぎやかなお正月を過ごしています。

 

f:id:Shoika:20220101201331j:plain

f:id:Shoika:20220101202050j:plain

※イメージ

上の写真はヤンマー発動機。毎年恒例の新年初廻しをしました。

最初に1枚目のNT65Kを動かそうとしましたが寒さのせいか動かず・・。

(しかたなく)2枚目のNT70Cを廻したら1発でかかってくれました。

写真は無いので夏に撮ったものですが(笑)

 

あと一歩のところなんだけどなぁ・・・

f:id:Shoika:20220101202849j:plain

奇跡!!

注文していたトラクタのグロープラグが予定より早く届きました(1月18日までに届く予定だった)

古いプラグを外してみてビックリ!なんと型番が全く同じでした。

形状こそちょっと違いますがそこは改良されたということでしょう。

 

f:id:Shoika:20220101204833j:plain

取り付けました

早速、取り付けを行いました。

燃料の配管に当たるかと思いきやギリギリで回避(笑)。うまく作られていますね~。

これでかかるだろうとワクワクしていましたが、なんとかからず・・。

惜しいところまで行くのですが、あと一歩のところでかかりません。

でもグロープラグ交換前と比べると圧倒的に良くなってます!かかる「気」があるのが分かります。

 

今日はバッテリーが弱ってきてしまったのでここまでです。

現在外で充電中・・明日はリベンジしたいです!!!

それではまた次回。