Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

草刈り機のハンドル&ダイヤフラム&プラグ交換!

f:id:Shoika:20211120211603j:plain

バイク!

今日も草刈り機を修理していきます!

まずは、なぜか前オーナーさんがバイク用に替えてしまったハンドルを元に戻します。

 

f:id:Shoika:20211120211806j:plain

中古¥1000

ヤフオクで中古品を仕入れました。1000円ポッキリ。

取り付け時に若干隙間が出たので、グラインダーで削って付けました。

付けた後の写真は・・ないのね。

撮ったつもりでしたが忘れていたようです。なにやってんだ自分(汗)

 

ダイヤフラム交換

f:id:Shoika:20211120212007j:plain

キャブリペアキット

メタリングダイヤフラムやガスケットのセットを購入しました。こちらは新品です。

ご丁寧に組図のコピーも入れてもらったので間違えすに済みそうです。

こんな古いキャブの部品が未だに出るなんて驚きですね!

 

f:id:Shoika:20211120212341j:plain

取り外したダイヤフラムはカチカチでした・・・

f:id:Shoika:20211120212408j:plain

組み立てました。

 

プラグも交換しました

f:id:Shoika:20211120212819j:plain

せっかくなので交換します

ホームセンターに買い出しに行ったところ、偶然にも使える点火プラグを見つけたので交換しました。

古いものは「BM-6A」と真ん中にハイフンが入っているようです。ちょっとした違い。

 

このあとエンジン始動を試みたのですが、かかってもすぐ止まってしまう状態で、結局のところ今日は解決に至りませんでした。

プライマリポンプで燃料を送るとかかるので、上手く吸い上げることができていないようです。

明日はキャブレターをもう一度掃除するなどして、問題解決を目指そうと思います!

それではまた次回。