Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

開拓中の土地で石拾い&もう一度耕してきた!

f:id:Shoika:20211024194710j:plain

いつものところです

開拓中のこの土地ですが、昨日耕したときにまた多くの石が出たのでそれを片づけました。

拾いながら運搬車の荷台へ載せていく感じですね。

 

f:id:Shoika:20211024195250j:plain

カゴいっぱい!

カゴは3個中1個が満タンになりました!

もう何度も耕しては石拾いを繰り返していますが、未だに多く出ますね・・。

けっこうな大物もいくつかありました。

 

f:id:Shoika:20211024201036j:plain

もう一度耕します

あらかた石が片付いたところで、耕します。

運搬車で走り回ったこともあって地面はボコボコになっています(笑)。

 

f:id:Shoika:20211024203000j:plain

終わりました~

前回耕してから全然時間が経っていないので、かなり浅めに耕しました。

土がふかふかなのでタイヤが沈んでしまい、同じ深さで耕すとさらに深くまで爪が入ってしまいます。

そうすると新たな石に当たってしまうので都合が良くありません。

 

だいぶ畑っぽくなってきましたね。来年には作物がつくれるかもしれません。

 

f:id:Shoika:20211024204057j:plain

大物です

浅く耕せば大丈夫と思いましたが、また大きな石が出ました(笑)。

まだ出るとは。どうなっているのでしょうねコレ・・?

 

今日はこんなところで終わります。

屋外でのびのびと動けた週末でした。

やっぱり太陽の光を浴びると気持ちがいいですね。体も心もあたたかくなります。

十分に元気をチャージできたので、また1週間、仕事を頑張ろうと思います!

それではまた次回!