Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

トラクターのバッテリーを交換してみた!

f:id:Shoika:20211030202254j:plain

真ん中が新品です

しばらくぶりの更新です。Shioikaです。生きてます(笑)

ずっと残業続きで帰ってもすぐ寝る日々が続いていました。

この週末はゆっくり過ごそうと思います。

 

さて、今日は50歳を迎えるおじいちゃんトラクターのバッテリーを交換しました。

ついに寿命のようで、充電してもダメになってしまいました。

寒くなってくると重くて手回しでは始動が困難。

ホームセンターで約¥4000と意外に安かったので買ってきた次第です。

 

f:id:Shoika:20211030204135j:plain

今までのは「R」

f:id:Shoika:20211030204158j:plain

新品は「L」

f:id:Shoika:20211030204350j:plain

取り付けできました

適当に買ったので端子(電極)が逆でしたが大丈夫でした。

コードを長めにとっておいて良かったですね。

動作もバッチリ!驚くほど楽に始動できるようになりました。

 

 

f:id:Shoika:20211030204515j:plain

たき火~

f:id:Shoika:20211030204629j:plain

焼き里芋

寒いので枯れ草などを燃やしてたき火です。暖まりますね~。

せっかくなので転がっていた里芋を焼いてみました。

ホクホクでとってもおいしかったです!

 

今日はこんなところで終わります。また次回!