Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

三角形の畑、どう耕す?

f:id:Shoika:20211101210643j:plain

変なカタチの畑は難しい

開拓中の土地は上のような形をしています。

綺麗に耕すにはどうすればいいのか、自分なりに考えてみました。

 

f:id:Shoika:20211101211004j:plain

まずはこうする

まずは茶色の矢印のように右から左へ耕していきます。

だんだん上へあがって行き、ギリギリまで攻めます。

 

f:id:Shoika:20211101211156j:plain

ここまでの進捗

↑実写だとこんな感じですね。

耕し終わりのラインは揃えておきました。

 

f:id:Shoika:20211101211348j:plain

今度はタテに・・

次にオレンジの矢印のようにタテに耕します。

これで下側はあらかた終わりですね。

 

f:id:Shoika:20211101211552j:plain

最後に・・

f:id:Shoika:20211101211745j:plain

写真手前が出口になります

さいごに残耕部分を一気に耕して、外へ出ます。

下の写真の一番右がその(耕してきた)ラインになります。

これでタイヤの跡をなるべく残さずに耕すことができました!!

 

今日はなんだか元気なので更新してみました。それではまた次回!