Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

里芋の収穫と荒れ地の開拓続き!

f:id:Shoika:20211023194650j:plain

数は少なめ

畑の片づけを進めています。今日は残っていた里芋を収穫しました。

あまり葉の成長が良くなかったからか、芋も少なめな印象。

欲しいときに種芋が手に入らずにスーパーで購入した中国大陸産の芋を植えたところ、一応上の写真のように2~3個はできていました(笑)

 

f:id:Shoika:20211023200155j:plain

耕します!

先日石拾いをした開拓中の土地を耕しに行きました。

それにしても風が強くて寒い一日でしたね・・。

厚手のジャンバーを上下着込んで作業しました。

 

f:id:Shoika:20211023201746j:plain

石が出るわ出るわ・・

もう何度も石拾いをしましたが、まだまだ出てきてびっくり。

石に当たるとロータリーが壊れそうなくらいの音を出すのでビビります・・。

 

f:id:Shoika:20211023202401j:plain

上出来かも?

いつも通りに適当ですが、終わってみれば上手くできたほうかも・・?

三角形みたいな変なカタチをした土地なので、タイヤの跡を残さないように耕すのが大変です。

別にそこまでこだわる必要はないだろと言われそうですが、いざやり始めると綺麗に仕上げたくなってしまいます(笑)。

 

今日はこんなところです。

明日も天気がいいらしいので、外へ出て遊びたいですね!

それではまた次回!