Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

農機具にも宗派みたいなものがあるのでは・・? 最近思うコト

f:id:Shoika:20210520203237j:plain

一例として・・

今日も梅雨のような天気の一日でした。

雨の日の運転は怖いですね・・。

 

さて、今日の本題は農機具について。

タイトルにもしましたが、「宗派」みたいなものがある気がしています。

 

最近はそこらじゅうで田植えをしているのを見かけて、機械好きの私はどうしても使っている田植え機が気になります。

 

なんだかこのメーカーの機械が多いなぁ・・と思いながら見ていると、場所にもよりますがある所を境に別のメーカーが多くなるなんてことが少なくありません。

 

父が「この辺は昔から〇〇社(の機械)が多い」なんて話を聞かせてくれたこともありました。

 

なので、機械が使われ始めたくらいの時代に、それを見た周りの人たちの中で「機械=このメーカー」みたいなイメージが勝手にできたのかな・・?なんて考えています。

 

もしくは今でいう口コミみたいなものがご近所であったのかも?

 

くだらないことですが、たまには考えるのも楽しいですね(笑)。

それではまた次回!