Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

PCケースが届いた!高級感に感動!しかし・・・

f:id:Shoika:20210117223045j:plain

デカい

支払いの翌日に発送してもらい、注文してわずか3日で到着しました。

上の画像の段ボールに入って届きました。とにかくデカい・重い(笑)。

本体だけで約10キロあります。若干腰を痛めたかも・・?

 

f:id:Shoika:20210117223356j:plain

しっかり梱包

分厚い梱包材も使われており、梱包はとても丁寧でした。

以前2千円くらいの激安ケースを買ったことがありますが、その時とは大違いです。

 

f:id:Shoika:20210117223600j:plain

これは一体・・?

そんな中で唯一気になったのが底面に付着していたナゾの粉末。

画像中央の茶色くなっているところです。錆びた鉄粉のようにも見えます。

内部にも若干入り込んでいました。簡単に取れたのでよかったですが本来1万円するものと考えると、ちょっと残念ですね・・・。

 

f:id:Shoika:20210117224021j:plain

造りがいい・・!

今日は詳しくは書きませんが、内部もとてもしっかりとした造りでした。

厚めの鉄板が使われており、さらに驚いたのが拡張カードのブラケットが部品として独立し、ねじ止めされていること。安いケースは折り取るようになっています。

また、標準で140mmのファンが3つも付属してきます。これは嬉しい!

 

f:id:Shoika:20210117224655j:plain

丁寧な加工です

ほぼすべてが金属パーツで、全体的にとても高級感があるケースだと感じました。

今回は少しだけの紹介ですが、このほかにもたくさんの良ポイントがあるので組み立ての際に詳しく紹介したいと思います!

 

急いで書いたので雑ですがこれで終わります。

ご覧いただきありがとうございました。