Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

モニター不調ふたたび・・・。やっぱり直っていなかった?

以前記事にしたエプソンのモニター(型番:LD22W63)についてです。

あのときはノイズがひどくて、その修理に挑戦しましたね。

コンデンサ交換などして、無事に直ったように思えました。

しかし最近、またもやノイズが出るようになってしまいました・・・。

f:id:Shoika:20200620212155j:plain

画面を直撮り。赤く囲ったところがノイズです。

以前とまったく同じ横線ノイズが出る症状です。

今回は故障原因がなんとなく分かっていて、映像入力のDVIケーブルを触るとノイズが出なくなるので、端子周辺のはんだ不良ではないかと思います。

ブラウン管テレビを修理したときも、はんだ不良が原因でしたね。

 

正直、前回修理したときに不安ではありました。

交換したコンデンサが映像には関係ないかもしれなかったためです。

今度こそは完全に修理したいと思います!!

 

以前の修理記事のリンクも貼っておきますので、もしよろしければご覧ください。

それでは、これで失礼します。ありがとうございました。

shoika.hateblo.jp

shoika.hateblo.jp