Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

赤とオレンジ 色あざやかな二種類のつつじ

f:id:Shoika:20200515205152j:plain

つつじ 赤

つつじが見ごろになりました。

近くにあるのは赤い花のつつじですが、ちょっと離れたところには花がオレンジ色の「ヤマツツジ」という種類のものがあります。

今回はその二つを撮影してきました。

カメラはSONYのα57です。

レンズはいつものSIGMA DC 18-50 f2.8 と ミノルタ 35-70 f4.0です。

どの写真がどのレンズを付けて撮ったものか忘れてしまいましたが。。。

 

まずは赤い花のつつじです。品種は不明(´・ω・`)

f:id:Shoika:20200515205530j:plain

 

f:id:Shoika:20200515205619j:plain

 

続いて、ヤマツツジです。

f:id:Shoika:20200515210050j:plain

ヤマツツジ

f:id:Shoika:20200515210150j:plain

 

f:id:Shoika:20200515210203j:plain

 

f:id:Shoika:20200515210246j:plain

 

おととしに上の写真と同じ場所で撮影したものがあったので載せておきます。

ちなみに、今年より二日早い撮影です。

f:id:Shoika:20200515210517j:plain

おととしの同じ場所

なかなか見たままの色にならず、設定が大変でした。

何回ホワイトバランスの調整をしたことか(笑)。

まだまだ写真については修行中です。

 

今日はここまでで終わります。

ご覧いただき、ありがとうございました。