Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

中華ヘッジトリマーで庭木の剪定

草刈り機の先に付けるヘッジトリマーのアタッチメントを買いました。

これを使ってボサボサになった庭木の剪定をしてみようと思います。

 

いつものアリエクスプレスで買いましたが、そこそこイイ値段します(笑)

草刈り機側の操作管の太さやシャフトの形状別で5つから選べます。私は丸山のKC23ALという機種に付けるので操作管26mm、シャフトが5.3mmのスクエアにしました。

 

今まで付いていたチェーンソーアタッチメントを外して、付け替えました。

操作管が24mmなので自作したカラーを入れています。

 

コナシの枝を切ってみました。切れ味や使い心地など、なかなか良さそうです!

刃は40cmくらいで、両側にあるのでどちらに振っても切れます。

唯一気になるのは重さですね。すぐに肩が痛くなりました(笑) もはや筋トレです。

 

昨日の草刈りの疲れが取れていなかったのか、気づいたら2時間近く昼寝していました。こんなにゆっくりと過ごせた日曜日は久しぶりです。

今日はここまで。また次回!