Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

草刈りのお手伝い&田植え機の燃料ゲージ交換

知り合いの方から草刈りを頼まれたので行ってきました。

この家の周りと庭の草を刈ります。すでに空き家みたいですが、大きな家です。

 

今回はゼノアの背負い式草刈り機で作業しました。

塀の近くなども綺麗に刈るためにナイロンカッターを使うので、パワーのある機械でやる感じですね。他の機会に比べて驚くほど燃料が減りません。気のせいかな・・?

 

人から頼まれての作業なのでいつもの何倍も丁寧に刈りました(笑)

石を飛ばして窓ガラスを傷つけないように気を使います。

刈った草は山にしてまとめておきました。

今日は風が適度にあって涼しかったです。絶好の作業日和!

 

燃料ゲージを交換

注文していた燃料ゲージが届きました。ヤフオクで¥1700くらい。

フロートまでがちょっと長いですが問題なく付きました。

ピカピカで、表示がはっきりと見えるようになりました~!

これで燃料漏れの心配もなくなりました。

 

今日はここまでで終わります。

それではまた次回!