Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

色々と怪しいエンジンを修理する!その1

緑のエンジン

バインダーという農機具のエンジンがダメになったので、載せ替え用のモノを購入しました。今や数も少なくなってきたシバウラ製です。

いつものヤフオクで、今回は珍しく始動確認済みのものにしました。

 

ヘンな配線になっています

プラグキャップが無い!

なんだかおかしいです。特に配線周りが・・。

ストップスイッチのケーブルは変なところで圧着されてるし、プラグキャップが無くなってます。

オークションページの小さな画像ではここまでは見えませんね。

 

取り外した配線がコレ

修理・作り直したものがこちら

ストップスイッチ周辺の配線を直しておきました。黒いケーブルは新調です。

機能はもちろん、見た目もこだわりたいのでこれで満足です。

 

今日は雨が降ってきたのでここまで。次回はプラグコードも延長したいと考えています。

ゴールデンウイークも近いですね。また1週間頑張ります!

それではまた次回!