Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

運搬車の修理 エンジンをまた載せ替えて終了!

f:id:Shoika:20211212202107j:plain

shoika.hateblo.jp

今日はこのときの記事 ↑ でエンジンを載せ替えた運搬車の修理です。

早いもので、すでに9か月も前になるのですね。見返して驚きました(笑)

 

移動させるために仮のエンジンに載せ替えてありましたが、復活した元のエンジンに戻して今回で修理作業を終わりとしたいと思います。

 

f:id:Shoika:20211212202537j:plain

チョークワイヤーは錆びて完全に固着しており、修復不可なのでこれで我慢します。
ただの針金なので見た目はイマイチですね・・。

f:id:Shoika:20211212202722j:plain

燃料ホースが割れていて漏れるので交換しました。

f:id:Shoika:20211212202759j:plain

オイルが少なかったので足しておきました。

f:id:Shoika:20211212202833j:plain

カバーをして完成です。

ちょっとだけメンテナンスをしつつ、取り付けできました。

7馬力あるとさすがにデカいですね!ギリギリ収まっているという感じです。

仮のエンジンにはリコイルスターターが付いていなかったので、始動も楽にできるようになりました。

これで運搬車の修理は終了です。これからも長く活躍してほしいですね。

短いですが今日は以上です。また次回!