Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

草刈り機の折れたハンドルを直してみた

f:id:Shoika:20210801211531j:plain

破壊☆

昨日の草刈りで破壊した中華草刈り機のハンドルを直してみました。

久々の鉄工?作業です。

 

f:id:Shoika:20210801212012j:plain

廃材だからタダ

調べても同じ形のものが見つからなかったので作ります。

材料はトマト小屋に使っていた鉄パイプの廃材。

太さが偶然にも同じ19mmでした。これで材料費はタダですね。

 

f:id:Shoika:20210801212327j:plain

ほぼ同じ形に・・・

バーナーでしばらく炙ってから曲げました。

厚いので曲げにくかったです。しかも熱い(笑)。

 

f:id:Shoika:20210801212459j:plain

適当に色塗り

穴をあけて、メッキ調スプレーで色を塗りました。

昼過ぎには乾いたので組み立てへ。

このころから天気が悪くなってきました。暗いのはそのためです。

 

f:id:Shoika:20210801212754j:plain

完成だっ!

取り付けて完成です!

曲げた部分がちょっと気になりますが、素人なのでこんなもんでしょう・・。

色を揃えたかったので反対側も塗ってみました。

意外に違和感なくできたと思います。

これでまたバンバン使えますね!

 

今日はこんなところです。

昼寝もできて、とてもゆっくりできた一日でした。

週末ってあっという間に終わってしまいますね。

明日からまた仕事・・。ほどほどに頑張るぞ!

それではまた次回!