Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

デュアルディスプレイで快適に! ホテル暮らし12日目

5日ぶりの更新です。

思いのほか疲れてすぐ寝たために、時間が取れませんでした。

今後もこんな感じになると思いますが、生きてますのでご安心を(笑)。

 

さて、先週の水曜日でホテル暮らしが始まって1週間になりました。

生活パターンもある程度決まりつつあります。

 

だいぶ慣れてきましたが、唯一(?)気に入らなかったのがパソコンの環境。

ノートパソコンの1画面ではどうも作業が捗らないんですよね・・。

実家ではデュアルディスプレイにしているので、その威力が改めてよく分かります。

 

f:id:Shoika:20210411211715j:plain

これだっ!!

で、なんでいきなりデュアルになっているかと言うとケーブルを見つけたから。

すっかり忘れてましたが、家からD-subケーブルを持ってきていました!?

リュックの整理をしているときに奥底から出てきたのを発見。

早速テレビと繋ぐとあっさり映りました。いい感じですね。

 

このテレビはパソコンと同じ1366x768の解像度でした。

デカいので映像が荒く感じますが許容範囲です。

 

ケーブルの存在を忘れてるという悲しい出来事もありましたが、これで何倍も快適になりました!

格段に作業がしやすくなった気がします。

あと1週間もしないうちに実家に帰るので、まずはそれを目標に頑張ろうと思います!

それでは、また次回!