Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

部屋にこもってパソコンをいじる ホテル暮らし5日目

f:id:Shoika:20210404210552j:plain

こんな高級品(?)は初めて

今日は天気もいまいちなので一日中部屋にこもりっきり。

昨日買ってきたものをいじっていました。

 

ーーー目次ですーーー

 

 

マウスのレビュー?

買ってきたのはロジクールのG402というマウスです。

いつかは使いたいと思っていたもので、

偶然にもジャンクで2千円だったので買ってしまいました。

 

f:id:Shoika:20210404211159j:plain

フルセット・・?

「本体・外箱のみ」との記載がありましたが全部入っているような・・?

本体は直入れで、若干のホコリも付いていたのでおそらく展示品でしょう。

 

f:id:Shoika:20210404211917j:plain

G HUB

ロジクールのG HUBという専用ソフトでも認識できていたので一安心。

ボタンのカスタマイズなどもできるみたいです。

さすが元が高いだけありますね(笑)。

 

肝心の使い心地は良いの一言です。

手がデカいので大きめ?のこのマウスはちょうどいい感じ。

スクロールホイールの感触がとても気持ちいいのも良いポイント。

使っていて楽しいマウスです。

 

ホテルでのパソコン・ネット事情

f:id:Shoika:20210404213640j:plain

より快適に!

 実家からはノートパソコン(ThinkPad X230)を持ってきて、このブログを書くなどしています。

昨日、これ用に4GBのメモリを買ってきたので早速増設してみました。

Chromeでタブを開きまくると結構ギリギリだったんですよね・・。

今までは4+1の計5GBでしたがこれで8GBにパワーアップ。

中古なので動作は問題なし、より快適になりました!

 

f:id:Shoika:20210404214735j:plain

無線LANはこれくらい

ホテルには無料で使えるネット環境があります。

気になったので速度を計ってみると、夜7時でこんな↑感じに。

Youtubeを見るくらいなら問題はなさそうですね。たぶん。

 

f:id:Shoika:20210404215119j:plain

有線はこんな感じ

有線LANも使えるので一応計ってみました。

かなり差が出てびっくり。速いですね。

引き出しに入っていたカテゴリ5Eのケーブルで接続しています。

安定することもあって、パソコンでは有線で使うことにしました。

 

今日は以上で終わります。

やはり、楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

好きなことができて、ゆっくり休めた週末となりました。

明日からも頑張るぞ!!