Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

半月ぶりのふるさとは季節が進んでた ホテル暮らし19日目

f:id:Shoika:20210418221439j:plain

コナシの芽吹き

慣れない生活でストレスが溜まり、軽く精神的にやられてしまったので一度実家に帰ることにしました。

16日の研修終わりにそのままの足で高速バスでふるさと長野へ。

翌日、17日は丸一日家でゴロゴロ。

そして今日の午後、新幹線で東京へ戻りました。

 

コロナで大変なのに帰りたい、と伝えたら優しく了承してくれた両親には感謝しかありません。家に着いた時もあたたかく迎えてくれました。思わず涙が・・。

家ではもしもに備えてごはん以外は常にマスクをしてました。

 

久々に夜もぐっすり眠れて、しっかりとリフレッシュできたと思います。

改めて、実家ってすごいですね。気分がとても楽になりました。

 

 

f:id:Shoika:20210418223117j:plain

春が来ていた

しばらく見ないうちに地面は草が生えて、山は木々が芽吹いて青くなっていました。

写真はありませんが桜は今が満開、ちょうど見ごろでした。

不思議ですね。都会の騒がしさとは正反対で、時間の流れもゆっくりな気がします。

 

そんな感じで、心身ともにリフレッシュできた週末でした。

あと数日で研修が終わって帰れるので、もうちょっと頑張ろうと思います。

それでは、また次回!