Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

入社式は10分だけ 東京でホテル暮らし2日目

ついに入社式の日を迎えました。

張りきって(?)ホテルを超早く出てしまいましたが、すでに2人着いていて驚き。

30分くらい待って、朝礼の後に入社式となりました。

 

長々とやるかと思いきや、一人一言ずつ挨拶しておしまいでした。

短縮したのでしょうね。コロナの関係で。

その後は会社についての話や今後の予定を聞いたりして1日が終わりました。

 

 

f:id:Shoika:20210401213050j:plain

突然食べたくなる

今日の晩ごはんは朝のお弁当の残りとパンがメイン。

いつもの味噌汁は油揚げにしました。ついでに急に食べたくなった豆腐も。

木綿を買ったつもりがパッケージには絹の文字・・。

かなり疲れたらしいので早く寝ます(笑)。

 

f:id:Shoika:20210401213441j:plain

ついでに

サラダと果物も買ってきました。

食生活の偏りには気を付けないとですね。長期戦なのでよけいに・・。

 

 

f:id:Shoika:20210401213622j:plain

薬買いました

午後から親知らずが痛み出したので薬を買ってきました。

ここしばらくなんともなかったのですがね・・。

疲れると痛くなることが過去の経験上多いので、よく休むようにしようと思います。

 

 

さいごに、田舎と比べて気づいたことや不思議に思ったことを。

・数分間隔で列車がくるのにも関わらず、毎回多くの人が乗っている

・バスが夜7時にまだ走っている

 

毎日いろんな発見があって楽しいです。↑このコーナーは続くかも?

 

とりあえず1日乗り越えました。

明日もいい1日になりますように。

今日は以上です。また次回!