Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

晴れてるうちに

最高気温が20℃近くになり、今日はとても暖かい日でした。

もうすぐうちの梅の花が咲きそうです。

しかし、いい天気も今日までで、明日からは雨予報。

そこで、前々からやろうと思っていたポストの色塗りをしました。

 

 

↓塗装前 色が褪せ、水垢などの汚れも付着。

f:id:Shoika:20200326210932j:plain

塗装前

 

↓塗装後 キレイになりました。

f:id:Shoika:20200326211045j:plain

塗装後

 

今回もスプレーで塗装しました。

f:id:Shoika:20200326211241j:plain

スプレーたち

大まかな塗装の流れ(自己流)は次のようなかんじ。

サビ・汚れ落とし→紙やすりでキズをつける→赤・白で塗る→乾燥後、透明を塗る

今回は気温が低めだったので、一晩乾燥させました。

 

両親も喜んでくれたので、とても嬉しかったです!