Shioika Blog

PCやカメラ、写真、機械いじりについての記録。

鉄塔のある山へプチ登山に行ってきた!

f:id:Shoika:20211002195317j:plain

綺麗なグラデーション・・

久々の更新です。

今週は会社でも家でもバタバタしており、疲れてすぐ寝てしまう毎日でした。

今日は気分一新、キノコ採りを兼ねてプチ登山に行ってきました!

ちなみに上の写真は「マムシグサ」という植物。秋に真っ赤な実を付けます。

 

コケに魅了された

f:id:Shoika:20211002195813j:plain

こんなに綺麗なモノだったっけ・・?

休憩中にふと見たコケが綺麗でビックリ!

木漏れ日が当たって輝いている姿に思わず見入ってしまいました。

座って休まなければ出会えなかったと思うと、運が良かったと感じます。

 

f:id:Shoika:20211002200318j:plain

f:id:Shoika:20211002200340j:plain

美しい・・!

キノコ採りに行ったつもりが、途中からコケの写真撮影会になってしまいました(笑)。

今まであまり気にしませんでしたがこんなに美しいものだとは・・。

思いもよらず、良いものを見ることができました。

 

キノコは豊作らしい

f:id:Shoika:20211002202145j:plain

シメジの仲間・・?

今年は適度な雨と冷え込みでキノコは豊作らしいです。

この山は時期が遅かったようで数本だけ収穫できました。

 

鉄塔の大きさに驚き!

f:id:Shoika:20211002202525j:plain

送電鉄塔

頂上付近には大きな送電鉄塔があります。

写真で伝わるかな・・。これめちゃくちゃ大きいんです!

レンズの広角側(24mm)でも入りきりません。

台風一過の青空に白とオレンジが映えていました。

 

f:id:Shoika:20211002202909j:plain

超デカいねじ

接合しているボルトはとても太いものが使われています。

これなら絶対に倒れたりはしませんね。

この鉄塔の下で休むのがここの山の楽しみだったりします。

 

 

今日はこんなところです。

スッキリと晴れて、絶好の登山日和でした。

気分もなんだかスッキリした気がします。

それではまた次回!